みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

漢字検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)参考書を買って何回も何回も繰り返し問題を解いていくことですね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漢字検定を取った感想。結構漢字って難しい

漢字って普段書いているけど。昨今コンピューターの普及で、タイプしたのがすぐに変換できることもあって書かなくなる機会が増えていると思います、私も漢字検定を受けるにあたって参考書を購入して漢字の書き方などを勉強しました。目から鱗が落ちましたよ。

漢字の書き順や読み方など。三級を受験したのですが、パスしたスコアも合格ラインぎりぎりな感じでした。私は比較的日常から読書をしていますのである程度の漢字は読めると思っていましたが。やはり参考書を使って勉強しないと合格は危うかったかもしません。お勧めする勉強法ってやはり参考書を買って何回も何回も繰り返し問題を解いていくことですね。後気になる漢字や読めない漢字は日ごろからメモでもしていて辞書を引いて調べるとかですね。読書も有効だと思います。今度は漢字検定ではもっと上の級も取りたいと思っています。

2010のバージョンとは試験の形式が変わった2013の試験ですが、Excelに関してはうれしいことが増えました。それは「完成例が確認できる」ということです。

現役PC講師のMOS Excel 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)成果物を編集し完成させる試験となりました。 - みんなの恋愛ブログ。