みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

和裁の教員免許の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)着物の専門学校に入らなければなりません。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

和裁の教員免許を取るための勉強法。

和裁とは、着物を布から手縫いで仕立てる事を言いますが、その和裁の教員免許の資格をどう取るか、また、その勉強はどうしたら良いのかを紹介したいと思います。

まず、和裁の教員免許を取るためには、着物の専門学校に入らなければなりません。
四年制以上の学校である事が望ましいでしょう。

そして、袷の着物を素早く、完璧に縫える様にならなくてはなりません。

教員試験の実技は、袷の着物を途中まで仕立てておき、残った部分を素早く縫って完成させる為、普段から運針(並縫い)を出来るだけ早く練習します。

また、筆記試験は着物の各部位の名称が出てきたりするので、普段自分で取ったノートや、教科書等も見返しておくことが大切だと思います。

和裁の教員免許は一見パッとしないかも知れませんが、自分で教室を開く事も出来るので、持っていると便利です。

P検定であっても日商PC検定の資格であっても、マイクロソフトの資格であってもすべて入力スピードが上がらなければ取得は難しいでしょう。

パソコン検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)「入力スピード」をあげることです。 - みんなの芸能ブログ。