みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

秘書検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一般常識があれば、2級はすぐに取得することが可能です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オススメ資格!秘書検定は簡単に受かる!

秘書検定!
実は知られているようであまり取得者が少ない資格のように感じられます。

秘書検定は、実は一般常識があれば、2級はすぐに取得することが可能です。
そして、秘書としてだけでなく、社会人としての常識が見につくので、自分のためにもなる良い資格だと思います。

秘書検定の本を1冊購入して一度読んでみて下さい。

そうすると問題のほとんどが一般常識的な内容だという事に気づくと思います。

秘書検定を、取得するにあたって一番難しかったのが宗教的な内容を覚えるのが大変でした。

秘書になることが、前提での内容なのですが、どんな状況でも秘書としての、対応が必要となるためか、宗教ごとの冠婚葬祭での振る舞いについて覚えるのがとても大変でした。

あまり馴染のない詳しくは知らない冠婚葬祭での状況で更に宗教ごとに振る舞い方や、おもてなしの仕方が微妙に違い、
理解して覚えるのに大変時間がかかりました。

しかし、それさえ覚えてしまえば本当に一般常識の問題ばかりだと思います。

これから社会に出る人や一般常識に不安があら人も、自分自身のために勉強になるので、ぜひ一度の内容を確認して、資格取得を目指してほしいとおもいます。

秘書検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一時間程度教科書を読み込み、たまに問題集で自分の知識が正しいのかどうか確認。 - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]しかし、平均的な合格率が50%程度でテスト内容も応用問題が多く簡単に合格出来るとは言えません。

ネットで調べたら通信教育や塾に通わずに取得した方も多く、私も金銭的に節約の方向でテキストを購入して独学で勉強を始めました。

ファイナンシャルプランナーの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)3級に合格しないと2級の受験資格はありません。 - みんなの恋愛ブログ。