みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

サワコの朝(5/2放送)ゲストは大竹しのぶさん/感想!阿川さんの話術にも輝きが感じられました…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サワコの朝 5/2放送 ゲストは大竹しのぶさん

興味のあるゲストの方の時だけ見ています。「聞く力」でおなじみの阿川佐和子さんのインタビューで、他の対談番組によくある、見ていてちょっと辛い、変な気合いが入ってないところが良いんですよね。今回は大竹しのぶさんがゲストなので、よりゆったりした気持ちで拝見しました。でも結構お二人とも毒舌なところがまたよかったです。

芸能界でのぼりつめたお二人ですから、通じ合うものがあるのか、より一層阿川さんの話術にも輝きが感じられました。大竹さんの過去と現在のご家族のお話が良かったかな。結婚した二人の男性はじめ、関わった男性方を大切に思っているというお話も良い印象でした。その他には、お仕事、特にお芝居の話をされていましたが、どこかで聞いた気がする話が中心でしたので、あのへんはもう少し掘り下げていただけたらもっと良かったと思います。

阿川佐和子さんは、ベストセラー「聞く力」でご多忙の影響か、時折、「このゲストさんにはあんまり興味ないのかなあ」と思える回もありますが(質問がかなりチンプンカンプンだったりとか、下調べ不足があらわだったりとか)、それはそれで番組の楽しみだと思います。