みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

明日があるさ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・浜田雅功で伊東四朗、 藤井隆、田中直樹、間寛平など吉本興業のタレントが多く…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

単純ですが爽快なドラマ「明日があるさ」

「明日があるさ」は日本テレビ土曜日21時から放送されていたドラマです。総合商社で働くサラリーマンを描いたドラマで、主演はダウンタウンの浜田雅功で伊東四朗、 藤井隆、田中直樹、間寛平など吉本興業のタレントが多く出演していました。
1回で完結するドラマで、営業第13課の浜田課長が最後に大逆転を起こし課の危機やリストラされそうになる課内の職員を助けるといった内容です。最終回は会社がフランスの会社に吸収合併されるところから始まります。左遷されやる気もなくなっている浜田課長をリストラされた元上司の伊東四朗に励まされ、会社に戻り合併後の社長と言い合いになり自分の首をかけ新商品の開発に乗り出します。日本の伝統・考え方(無駄なものはひとつもない。それを切り離さず再生していくといった考え方)を生かした商品を開発し大逆転勝利を収めます。
どうなるかとかドキドキする感覚はありませんが、それでもそれまでの流れからよかった感は残るドラマで単純ではありますが爽快なドラマです。