みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」アニメ感想&あらすじ・フェイトの義理の親子対決、そしてなのはとアインハルトの…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

アニメの簡単なあらすじ。

特訓合宿のメインイベントである、参加者を赤青チームに振り分けた模擬戦が開始!各々が日々の成果を全力でぶつけ合う。スバルとノーヴェの姉妹対決、エリオとフェイトの義理の親子対決、そしてなのはとアインハルトのマッチアップ等見所満載。なのはの攻撃に心を震わせられるアインハルトは、水切りを応用した攻撃でなのはのバインドを破るなど健闘を見せる。一進一退の攻防を見せる白熱の模擬戦は佳境を迎える。

面白かったところ、好きだったところなど。

本当に模擬戦?と思わせるような迫力満点のなのはの砲撃が凄かったです。過去の戦いのせいで全力ではない筈なのに、そんな事を微塵も感じさせない砲撃は流石なのはと言わざるを得ませんでした。上半分が吹き飛んだ建物を見て、模擬戦でもてを抜かないなのはのスパルタ具合に思わず冷や汗が出ました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ヴィヴィオやアインハルトという新規キャラクターも好きですし、ヴィヴィオの友達のコロナやリオも、今後さらに成長していくのだろうと思うとすごく注目しています。けれども、やはりタイトルでもある高町なのはが一番好きです。

一番好きだったシーンに関して。

腕が拘束され、動けなくなったアインハルトが遊びから学んだ動きでその拘束を振り払ったあのシーンがとても好きです。過去の記憶に縛られていた彼女が、アインハルトという少女自身の一歩を踏み出したシーンのような気がして、とても良いと思いました。