みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

俺物語!!第6話「俺のネガイ」アニメ感想&あらすじ・大和は砂川の事が好きなのだと確信し、物語は…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺物語!!第6話「俺のネガイ」

アニメの簡単なあらすじ。

ゴリラの様な大男だけど高1の剛田猛男と、イケメン砂川誠は家も隣同士の親友。

ある日、通学途中の電車内で痴漢被害に遭ってる女子高生の大和凛子を助ける。

「ありがとう…」と言いながら振り返る大和に、猛男は一目惚れ。

翌日、大和が剛田の家を手作りケーキ持参で訪ねてお礼を言うが、イケメン砂川が帰るタイミングで大和も帰ると発言した事から、大和は砂川の事が好きなのだと確信し、物語は進んでゆく。

面白かったところ、好きだったところなど。

猛男の風貌から、時折進撃の巨人を思わせる演出がある所が面白い。

進撃の巨人を見た事がある人ならば必ず連想するであろう、狙った感じもいい。

工事現場の鉄骨落下事故、火事現場の二階から飛び降りる場面、ベッド下から出てくるたけお…。

6話の、ラップを使ったキスシーンでは、砂川の悲鳴と迫り来るたけおの顔が1番笑った。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

最初は、主要声優目当てで見始めたけど、ストーリーが面白すぎて、今じゃたけおの虜です。

やっぱり、イケメン砂川にも目が行くけども、たけおの表情を見逃す事が勿体無く感じる程に目が離せない。

絶対的に乙女漫画に出てこないキャラクターだし、何故かモテまくり、イケメン砂川はめっちゃいいヤツで、可愛い大和もめちゃくちゃ良い子。

一番好きだったシーンに関して。

菓子折り持って砂川にお願いがあると訪ねて来て、ラップ持参でキスの練習をさせてくれと頼み、青い顔で後退りする砂川の顔をラップで壁に押し当て、たけおの光る赤い目と、砂川の悲痛な叫びと共にエンディングに入った瞬間は大笑いしました。