みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン第777話「少年探偵団vs老人探偵団」アニメ感想&あらすじ・徳田栄太郎、赤坂睦彦、大島吟太、江本安子に出会う…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン第777話

「少年探偵団vs老人探偵団」

アニメの簡単なあらすじ。

少年探偵団は老人探偵団である、徳田栄太郎、赤坂睦彦、大島吟太、江本安子に出会う。その4人は盗難自転車を見つけ、また翌日自宅で殺害された黒田清正の第一発見者であった。黒田はたかりで金を集めた、遊び呆けていたろくでなしであった。その事実をもとに警察は金づるにされた者の犯行で捜査。しかしコナンはいくつかの証拠から犯人は別にいると推理した。

面白かったところ、好きだったところなど。

今回の事件はかなり簡単で犯人もすぐに特定できた。ひねくれたトリックなどがなくてわかりやすい。放送の時間内で解ける初歩的な事件だと思う。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

第一発見者の時点で外部犯、もしくは探偵団4人が怪しいとふんでいた。ストーリーが進むに連れて犯人がわかった。また、いくつかの奇妙なことも同時にわかった。

一番好きだったシーンに関して。

コナンが犯人を追い詰めるところはどのシーンも面白い。自分とは順序の立て方が違うところも興味深い。例えば、観察するところは同じでも、推理が少し違うが、最終的な解答が一致するなどだ。