みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブログに書きたいテーマ:人生で経験した病気とは、尿路結石、前立腺肥大です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの人生で経験した病気とは

 現在63歳ですがこれまでの人生で大きな病気は二つしています。一つは確か30代に経験した尿路結石です。朝起きたら脇腹の裏に激痛が走りました。救急車を呼べばよかったのですがなぜか自転車で思い当たる病院へ行きました。レントゲンで石が確認でき、注射で痛みは取れました。経験された方はお分かりでしょうが、かなりの傷みです。
 二度目の病気は61歳の時に経験した前立腺肥大です。きっかけは突然排尿ができなくなったことです。家族も電話した救急隊員も「自分で行けるのなら一人で行って」と言うので電車で行きました。ちょうど泌尿器科の先生がいたので、カテーテルを挿入し、無事尿を出すことができました。その後に手術して現在は完治していますが、カテーテルを挿入する時の傷みは半端ではありませんでした。
 人生で経験した二つの病気は、いずれも尿に関するもの、激痛があったことなどの共通点があります。もう一つの共通点は普通は救急車を呼ぶほどの病気だったということです。