みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブログに書きたいテーマ:金魚の飼育方法と繁殖の仕方について。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メダカ・金魚の飼育方法と繁殖の仕方について

メダカに加えて、金魚の飼育も趣味にしていますが、最初に金魚を購入した時は飼育方法をネットで調べました。
ポンプの設置、水質管理、えさ、また病気の対処法など、書店で飼育本を購入するよりも、様々な方のブログがとても役に立ちました。
金魚は金魚鉢で飼えると思っていましたが、一匹につき最低1リットルの水が必要であることや、エサは与えすぎるとフンも増えるため水質が悪化しやすく、病気につながること、また、病気になった場合はとりあえず塩水で健康の回復が見込めることなど、ブログやホームページを見るたびに勉強になりました。
当然、産卵もするようになり、金魚の稚魚はとてもデリケートで世話が大変でありますが、その分大きくなるとやりがいも大きく、金魚とはいえ、愛情の持てる大切なペットだということも再確認することができました。
メダカの飼育方法も意外と知られていないことも多いので、ライティングするのに一番興味を持てるのは、やはりメダカ・金魚の飼育方法についてです。
これから季節的に金魚すくいがあちこちで開催されるので、金魚すくいの金魚であっても、きちんと飼育すればとても長生きすることも皆さんに知ってもらいたいという思いもあります。