みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ「やはびこさんが転んだ」アニメ感想&あらすじ・だるまさんが転んだをしようとは…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月26日(火)放送されたはなかっぱ「やはびこさんが転んだ」を試聴しました。

アニメの簡単なあらすじ。

だるまさんが転んだをしようとはなかっぱ達が集まっていると、ももかっぱちゃんが自ら鬼になりたいと申し出ます。

鬼になりたいなんて珍しい…。とみんなが言うと、ももかっぱちゃんが不気味に「全員捕まえるから」と言います。

面白かったところ、好きだったところなど。

ももかっぱちゃんは、どうしても全員捕まえたいようで変顔をして笑わせたり、「あ!後ろに何かが居る」と言って驚かせたりします。

あの手この手を使ってはなかっぱ達を捕まえる作戦です。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

はなかっぱが咲かせる蘭を狙うガリゾーが変装してだるまさんが転んだに混ざるものの、ももかっぱちゃんの熱の入りようにガリゾーも引きぎみでした。

ガリゾーいいキャラで好きです。

一番好きだったシーンに関して。

本気のだるまさんが転んだをやり終えたももかっぱちゃんでしたが満足出来ないようで「もう一回」と志願するところです。

もちろん、ももかっぱちゃん以外はやる気がなく遠慮していました。