みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級7話/ドラマ感想&あらすじ・子供たちの合唱発表会のシーンはそれぞれの家族の思いが詰まっていて…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 第7話

子供たちの合唱発表会のシーンはそれぞれの家族の思いが詰まっていて、感動して泣けました。中でも矢野さん家族は姑が子供に厳しくヴァイオリンを教えた結果、本番の途中でミスをしてしまい、まさに予想通りの展開でした。途中で中断して大事になるかと思いきや、曲は続き、指揮者のはるとくんが「ゆうきくん、せーの」と言って再び弾き始めたときは、とても感動しました。

そして発表会の後、子供のミスを叱る姑に、今まで言いなりになってきた母親が「これからは自分の意見は言う、そして家族皆が笑顔で過ごせるようにしたい」と力強く言ったシーンもとても良かったです。私だったらこんな厳しい姑との生活は絶対に耐えられないので感心してしまいました。いつかこの姑と嫁が仲良くしているシーンが見れたらいいなと思います。