みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アイムホーム最終回と結末「ハッピーエンドで終わる。仮面は外れない」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

キムタクが演じる久が爆発事故により過去5年の記憶がなくなり、その5年の間に結婚した妻と子供の顔が仮面に見えてしまう。なくした5年の記憶を取り戻すためのキーが久がもっているいくつかの鍵。この鍵がなんの鍵かを突き止めながら同時に記憶を取り戻していく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

久は全ての記憶を取り戻し、妻と結婚した理由や自分のしてきたことも思い出して、嫌な人間だった過去の自分から生まれ変わる。妻や子供もやっと本当の意味で久を愛せるようになる。久の元妻である香は癌に負けて亡くなり、娘であるすばるを引き取り一緒に住む。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドで終わる。仮面は外れないが、久はようやく本当の意味で妻や子供を愛せるようになり、仮面をつけていようが心が通い合ったのでそれで十分幸せだという感じ。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

実は西田敏行さんが演じる上司が真の悪者で、仮面の原因だった。その原因を追及すべく味方となった新井浩文さん演じる黒木と一緒に戦いを挑み、会社の闇を暴いていく。