みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ガンダムビルドファイターズ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・セイの学校の先輩にしてガンプラバトルの天才ユウキ・タツヤとの世界大会決勝戦…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ『ガンダムビルドファイターズ』の「ガンプラ」だからこそなしえたラスト

ガンダムシリーズと言えばモビルスーツを駆っての戦いを描くシリアスなイメージがありますが『ガンダムビルドファイターズ』はガンプラを操作して戦うゲーム「ガンプラバトル」をテーマにした作品。
ガンプラ作製の腕前は大人顔負け、しかしバトルの才能はさっぱりの少年イオリ・セイと、ガンプラバトル初心者ながら天才的なファイターの腕前をほこる、自称「異世界の王子」レイジのチームを中心とした群像劇です。
クライマックス、セイの学校の先輩にしてガンプラバトルの天才ユウキ・タツヤとの世界大会決勝戦、セイ&レイジチームは苦戦を強いられながらも逆転勝利を収めます。しかし、物語はここでは終わりません。
ガンプラを動かすために必要なプラフスキー粒子を供給するための「アリスタ」が暴走を開始し、世界大会の会場は大混乱に陥るのです。
そして、熱い展開はここから。大会ではライバル同士だったファイター達が再び登場、アリスタを破壊するために一致団結します。
時代やシリーズを越えて人気のモビルスーツが集い、力を合わせる。これは従来のガンダムシリーズでは無く、「ガンプラ」をテーマにした本作だからこそ見れる贅沢な光景でした。
セイの父親が懐かしのガンプラ「パーフェクトガンダム」を操縦して登場するところなんて、完全にオヤジ世代を対象としておりました。
最後まで死人の出ることがない、世代を越えて楽しめる「ハッピーなガンダムもの」だったと思います。

ありがとう寄稿マンガ最終回

あらすじは徳川の三代目を決める為に甲賀と伊賀の忍者10人ずつが殺しあう。けど互いのナンバー2が恋人同士で・・・と言う話です。

アニメ・バジリスク甲賀忍法帖/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・薬師寺天膳が死んでも復活するとは言え何回も死ぬのは最早ギャグの域…。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

主人公美朱と友達のゆいちゃんが古文書の中に入ってしまい、お互い敵同士にさらに同じ男を好きになってしまうという何ともふしぎなファンタジー恋愛ストーリー。

アニメ・ふしぎ遊戯/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・人気声優さんがたくさん担当されており、特に鬼宿の声がいい! #ANIME - みんなの恋愛ブログ。