みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「野球漫画のタッチ。野球と青春が見事に融合された名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野球漫画の1位はタッチです。野球と青春が見事に融合された名作です。

3位 MAJOR

満田拓也先生の作品です。幼いころ母親を亡くし、プロ野球選手の父と一緒に暮らしている吾郎。
父は、将来を嘱望されたピッチャーでしたが、2軍と1軍を行ったり来たりしている選手です。
吾郎は父のようなプロ野球選手になることを夢見ていますが、ある日、打者に転向した父の頭部にボールがあたり、帰らぬ人となってしまいます。
吾郎は、亡き父の後を追いプロ野球選手をめざし、野球の道へと進んでいく物語です。
非常に読むやすく、夢中で読んだのを覚えています。
チームメイトとの友情、どんな逆境でもあきらめない吾郎の姿に涙し、感動をもらった作品です。

2位 キャプテン

ちばあきお先生の作品です。
野球の名門青葉学院から墨谷2中に転校してきた谷口タカオは、墨谷2中の野球部の練習に参加した際に、青葉学院時代のユニフォームを着ていたことから、
野球の実力を期待されてしまいますが、青葉学院時代は2軍の補欠。
気の弱いタカオは本当のことを言えないまま周囲の期待は膨らむばかりでしたが、陰で努力をし、みんなの期待に応える選手になっていき、チームのキャプテンとして、
スパルタの特訓でチームを勝利に導いていくという物語です。
この漫画を読んで爽やかな青春と、努力すればなんでもできる、チームプレーのすばらしさを学びました。

1位 タッチ

あだち充先生の作品です。
双子の上杉達也、和也、隣に住む浅倉南を中心とした野球、恋愛漫画です。
野球漫画と恋愛をテーマにした先駆けともいえる作品だと思います。
成績優秀、スポーツ万能の弟和也と、同じく容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の浅倉南は誰もがうらやむ美男美女。
それにひきかえ兄の達也は何をしても成績も、スポーツも平凡。
野球部でピッチャーをしている和也は南を甲子園に連れていく約束しますが、地区大会決勝戦を前に、交通事故で他界してしまいます。
そんな弟の想いを引き継ぐ形で、達也は野球部に入りピッチャーとして甲子園を目指していくという物語です。
南に好意をもっているのに弟と南を応援する達也の姿と、そんな兄のやさしさを知っている和也。
ふたりの間で揺れる南の姿が、独特の間で見事に表現されています。
不器用で恋に奥手な達也と南の恋愛模様、そしてライバル新田との試合。
青春野球漫画といえば、タッチではないでしょうか。
私の中で、一番の野球漫画です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

轟がステインに対して五分に近い戦闘を見せる。しかし、轟の中の父親に対する考え方にヒーロー失格だと、ステインが告げる。激怒する轟を横目に緑谷は、ステインの個性を解く事に成功する。

52話感想&53話予想僕のヒーローアカデミア「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」あらすじ・確定ネタバレ注意!ラストのシーン。絶対絶命の2人の元に轟が駆け付けた所に鳥肌がたった…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - みんなの恋愛ブログ。