みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・傍には城一郎が息子に伝えようとしていた「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような女性」がいると思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

定食屋の息子・幸平創真は、父を越え、店を背負って立つ料理人になる日を目指して精進する少年。そんなある日、彼は父の城一郎によって、半ば強引に超絶エリート料理学校「遠月茶寮」に送られます。卒業到達率10%以下という過酷な環境の中、創真は様々な個性と才能溢れる料理人達に出会い、これまで知らなかった料理の世界を見せられます。

失敗を繰り返しながらも成長し続ける創真。彼が行き着く先に得るものは。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ひたすらに父の背中を追っていた頃には、全く見えていなかった世界や人を知り、視野を広げている創真ですが、やはり初志貫徹で父以上の料理人となり、立派に店を継いで欲しいですね。その傍には城一郎が息子に伝えようとしていた「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような女性」がいると思います。

仲間達も、何人かは十傑入りも果たして無事卒業。その後もそれぞれ得意分野で色々と活躍してるといいなと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

創真は人としても料理人としてもスケールの大きい男になって、父に挑み初めて勝利した後店を継ぐと思います。その頃には業界に創真の名前が知れ渡っているでしょうから、「食事処ゆきひら」は、一見普通の定食屋だけど、時折お忍びで物凄い有名人とかが訪れる、知る人ぞ知る名店になってると思います。

そしてかつての仲間達も、それぞれの分野で活躍、時々「ゆきひら」を訪れてはワイワイやってると思います。ハッピーエンドです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

後日談で創真以外のキャラクターが主役の話が何篇か描かれるのではないかと思います。他のキャラクターの活躍してる様子も詳しく見てみたいと思うファンは少なくないと思うからです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

鈴木は必死に秋月の居所を掴もうとしているのですが裕次はどこか違った言い方をするのです。この内容に関しては読者にも唖然とする内容にもなってくる。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第13話「見通す目」感想&あらすじ・人の奥底まで見通すのは出来ないのではないかと感じるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

やはりストーリー的に「アルマゲドン」の様なラストを期待してしまいます。殺せんせいは粋な部分もあると思うので最後にクラスに一番大切な何かを残して消えていってしまいそうな気がします。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第154話「冬休みの時間」感想&155話予想+あらすじ・ストーリー的に「アルマゲドン」の様なラストを期待してしまいます…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。