みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デスノート第11話・最終回/ドラマ感想&あらすじ・通常は主人公が死んでしまうということはあまりないので(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デスノート第11話2015年9月13日放送 今夜最終回! 驚愕の結末! 最後の戦いを1秒も見逃すな!

デスノートの最終話、一体どんな結末を迎えるのかとワクワクして見ていました。私は以前映画版デスノートを観たことがあったのですがすっかりあらすじを忘れてしまっていたので、また一から新しいストーリーとして楽しんでいました。

通常は主人公が死んでしまうということはあまりないので、最後に月(ライト)が焼死してしまうところでとてもショックを受けました!かなり劣勢になっていたにも関わらず、最後の最後で逆転があるのか?と思っていましたが、やはりだめでした。

リュークに死神の目の取引を持ちかける所なんか、迫真の演技ですごかったです。月の執念を感じる一場面でした。犯罪者や悪いことをした人が法で正しく裁かれていない場合、デスノートで殺してしまうのが正義かどうか?人によって正義の基準が違うので判断が分かれるところですね。

このドラマ【デスノート】では、やはりいくら犯罪者だからといって勝手に人を裁くのは正義ではない、というメッセージがこめられていたのでしょうか。月は悪か正義か?私にはその結論は出すことはできません。月には月なりの正義があったので、いけないことをしているのかもしれませんが応援する気持ちで最後まで見ていたので月の無念さが最後まで印象に残りました。死神に取りつかれたら幸せにはなれないんですね・・・。

主人公である月が死んでしまったので、何だか後味が悪い気もしましたが、これで良かったのかな、とも思います。2016年に映画ができるという予告がドラマの放送後にあったので、絶対に見たいと思います!

ありがとう寄稿。

京都にある純喫茶タレーランを舞台に、日常に次々と起きる不可解な出来事をバリスタがミルを挽きながら解決していくというミステリー小説です。シリーズ化されていて現在は4巻まで出版されています。

感想・書評「珈琲店タレーランの事件簿:岡崎琢磨」ネタバレ注意・シリーズ化されていて現在は4巻まで出版(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

わからないことも多くて、依頼者様とのやりとりも最初はぎくしゃくして、でも、どうにかできた仕事が増え始めると、嬉しくなりました。

在宅ワークと育児:協力してくれる子供達・PCに向かっているときは邪魔をしてはいけないんだ、と。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。