みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!「常に新しく」ハイキュー!!第175話感想&176話予想+あらすじ・最後のシーンで菅原さんがセッターとしてトスを挙げるかと思いきや、西谷トスで…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第175話「常に新しく」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

白鳥沢高校との第4セット目を制した烏野高校がいよいよ最終セットに突入。5セット目は15点までの試合。緊張が高まる中、セッターは影山ではなく菅原にてスタートすることとなった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後のシーンで菅原さんがセッターとしてトスを挙げるかと思いきや、西谷トスで菅原さんが打つと言う予想外の展開。今までの菅原さんのことを思うと胸が熱くなって、涙が溢れました。サブタイトル通り、堅実に努力しながらも新しいことを求めていく菅原さん、大好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

影山飛雄ちゃんが大好きですが、今回は菅原さんに心を射抜かれました。あの緊張感MAXな5セット目で打つことが出来る度胸に、さすが先輩!!かっこよすぎる!!と叫びたくなりました。

次回の展開予想や希望や想像など。

烏野にあれだけのものを見せられたら白鳥沢も黙ってはいないと思います。天童あたりが何か仕掛けてくるのではないでしょうか…

5点くらいまで進んだら、影山にセッター交代するのかなと予想しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

サイファーポール”イージス”ゼロとして、過去、麦わらの一味と戦ったロブ・ルッチとその鳩ハットリらしき姿が見られる。謎の多いサイファーポール”イージス”ゼロの暗躍が期待される。

ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」感想&802話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サイファーポール”イージス”ゼロとして、ロブ・ルッチとその鳩ハットリらしき姿が…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

高木が真城のノートを盗み見して、真城がノートを取りに教室に戻ってきたところで前半が終わったので、次回はその後のやりとりが楽しみです。普通なら気まずい空気になるけど、高木は口がうまいので盗み見したことも漫画家の道に誘うのも上手いこと言うんだろうなぁって。

バクマン。age14感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新妻エイジが編集部に原稿持ち込みの電話をかけるシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ