みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「服を買うなら捨てなさい:地曳いく子」ネタバレ注意・40代のブロガーの方が多く勧めるこの本を手に取りました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

服を買うなら捨てなさい 地曳いく子

40代に入り、ファッションに迷うことが多くなりました。
自分では、何も変わっていないつもりでも似合う服がなくなってしまったのです。
そこで、40代のブロガーの方が多く勧めるこの本を手に取りました。
読んでみてびっくりしたのは、「気に入った服は何度着てもよい」、「流行を追いかけず、似合うものだけ買うこと」など目から鱗の内容が記載されていました。
若い頃から、「流行」や「着こなし」を重視し、毎日、違う服を着なければという変な呪縛のようなものから解放された気がしました。
今や私のバイブルの本になり、買い物に出かける前には必ず読むようにしています。
「本当に気に入ったものだけ購入すること」、「数は少なくても品質の良いものを購入すること」、「買い物に行って何も買うものがなくても悲観しない、むしろ厳選できたと喜ぶこと」これらを呪文のようにとらえながらウィンドショッピングをしています。
この本を読んでから、自分のファッションにブレがなくなり、買い物が楽になりました。
「歳を重ねてもおしゃれに生きていきたい」そんな方にお勧めの本です。

ありがとう寄稿。

「原子力反対」「稼働率ゼロ」を謳う人もいますが、代替えエネルギーの目途も立っていない。具体的にいつまでにどのような対策を講じて稼働率ゼロにまで持っていくつもりなのか。

原子力発電に頼るしかない。それが今の日本の現状だと思います/ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。