みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ケチケチしないで500万円貯金しました」ネタバレ注意・漫画のようになっているので気軽に読みやすかったです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ケチケチしないで500万円貯金しました 小宮一慶監修 ハイシマカオリ 画  ためになります。

こちらの本は、漫画のようになっているので気軽に読みやすかったです。
今まで、「貯金=節約」しか頭になかったのですがこの本を読んで考え方が変わりました。
本当に自分にとっては必要なものに対しては、高いものでもお金を出すことの必要性です。
一見すると貯金に対して反していると思われがちですが、納得するものにお金を出したことでストレスなく貯金をすることができるんです。
また、「きっちり」やらずに「ゆるゆる」貯金をするスタイルも自分に合っていると感じました。
本書の最後に書いてある通り、「お金を管理」するには何より、「自分をコントロールすること」が一番大切なんだと学びました。
これから、住宅ローンを抱えたまま、子供たちの教育資金にお金がかかるので貯金しなければならないのですが、このことを頭において、時には自分のために投資しつつ「ゆるゆる」とお金をためていけたら嬉しいです。
みんなが幸せになるために、「お金をためている」のに毎日、イライラしていたら本末転倒になりかねません。
そんなことを教えてくれる本でした。

ありがとう寄稿。

生活する上でのエネルギー源をどこから得るのでしょうか、先進国の技術力をもってしても自然エネルギーだけで我々が生活していくことは不可能です。

厳格化しなければいけないのは、事故が起きた時に原子力発電を営む電力会社そして国が取る対策/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。