みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ベイビーステップ(Baby steps)最終回・結末予想ネタバレ注意!デビスカップで戦って終わるのが綺麗な形なのかなと思う。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベイビーステップ、エーちゃん頑張れ!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高校まで何も運動をしてこなかった主人公エーちゃん(丸尾栄一郎)による、テニスサクセスストーリー。
高1からテニスを始めたエーちゃんは紆余曲折ありながら、プロを目指すことを決め、高校の全国大会で優勝を条件に親を説得。
少しずつ強くなったものの、高3での全国大会はベスト4で終わったものの、ワイルドカードによって全日本選手権への出場を果たしプロへの道を歩む。

今までのスポ根漫画とは一線を画していて、燃える展開はあまりないけども、コツコツと上り詰めていく様が痛快。
奇をてらう展開はないけど、真面目系主人公がスポーツって設定自体が新鮮な気がする。

丁寧なテニス描写やトレーニング描写もさることながら、ヒロイン達が可愛い。
恋愛漫画ではないのでそれほど中身が濃くはないのだけれども、逆にそこがストレートで可愛い。
当のエーちゃんはヒロインのなっちゃん(鷹崎奈津)と付き合っているのだけれども、他の二人の女の子達も可愛い。

登場人物は最後にどうなる?

プロになるのは既定路線として、伏線でもあったようにデビスカップでの活躍と、やはり4大オープンまでいって欲しい。
連載が始まったときには、日本人テニス選手が4大オープンで決勝までいくというのは現実離れしていたけど、錦織がそれをやってのけたから決して非現実的な展開ではないはず。
主人公のエーちゃんが、トッププロとして活躍する様を見てみたい。
恋愛展開もこのままなっちゃんと結ばれそうな気がしますが、今後遠距離恋愛になりそうな展開でもあるので一波乱あると楽しみ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

もちろんハッピーエンド。
4大オープンまでいって欲しい気もするけど、デビスカップで戦って終わるのが綺麗な形なのかなと思う。
小さな歩みが夢へと繋がるというのが、タイトルにもあるようにこの漫画のテーマだと思うので、サクセスストーリーらしくすかっとした終わり方をして欲しい。

続編があるなら?

続編よりまずはきっちり完結して欲しいのは大前提として、あるならエーちゃんのコーチ生活も少し見てみたいです。
エーちゃんが踏み潰していったもとい超えていったライバル達も魅力的なキャラが多いので、彼らの後日談も見てみたい気がします。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ピッチャーとして志望しようとする光でもあるのです。ですが監督は光の素質を見抜いているのがかなり凄いと思うものです。

メジャー-MAJOR 2nd2巻第11話「ピッチングテスト」(満田拓也)感想&あらすじ・最初はピッチングテストをしようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室