みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・桑原武夫の『日本の名著』ネタバレ注意・明治維新から育まれた日本人の思想とは、一体どのようなものだったのだろう(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

桑原武夫の『日本の名著』は現代人必読

明治維新から育まれた日本人の思想とは、一体どのようなものだったのだろう。
書店には多くの書籍が並んでいるが、一体どれを読んだらいいのか分からない。
これからの日本人が知っておくべき事柄とは、具体的にどのようなものなのだろう。
このようなことでお悩みの人のガイドブックとなるのが、桑原武夫『日本の名著』です。
福沢諭吉や夏目漱石や石川啄木といった有名人から、北一輝や津田左右吉などなかなか知られていない人物の評論を一冊にまとめた努力に、まず頭が下がります。
そして、桑原氏は一冊一冊に書評を付けており、その評論がどのような思想であり、日本にどのような影響を与えたのかを、端的に知ることが出来ます。
この書評を読んで、気になった本を読んでいけば、日本の近代思想を教養として身につけることができるでしょう。
また、本書で取り上げられている評論は、現代の安っぽいハウツー本やビジネス本など吹き飛ばしてしまうほどのインパクトがあります。
学生の時にこの本と出会っていたら、人生が変わっていたかもしれません。

ありがとう寄稿。

365日ですので、休日はシフト次第、当然、土曜日や日曜日等の休日勤務も有ります。

休日・時間帯限定乗車回数券で交通費節約/その他の節約術(365日24時間交代勤務だった時の話) - みんなの政治経済ブログ。

まっちゃんのボケに対して中居さんがしっかり突っ込んだりしているのが見ていて新たな漫才を見ているようでした。

伝説の教師/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ダウンタウンのまっちゃん事、松本さんとスマップの中居さんがお互いに嫌い合いながら…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。