みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「モーションシルエット:かじわらめぐみ」ネタバレ注意「世界で最も美しい本コンクール」銅賞を受賞(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モーションシルエット 光と影の物語

「世界で最も美しい本コンクール」銅賞を受賞した、かじわらめぐみの絵本です。ページの間に切り絵のようなオブジェが挟み込まれていて、両側から光りを当てると、その影が両ページのイラストにさして、それぞれの物語を生んでいきます。光源を動かしてみると、影の大きさや角度が変わり、ストーリーも変化していきます。

例えば木の枝の切り絵が、片方のページでは雷のシルエットに変化したりします。スマートフォンのライトだと、手軽に動かすこともでき、何度でも楽しむことができます。元々は、手作りの絵本だったため、オーダーメイドだと6000円になり、手元に届くまで時間もかかったのですが、造本の改良で量産が可能になり、値段も2376円になりました。恋人へのプレゼントや、お子様へのプレゼントに最適な絵本です。想像力をふくらませ、自分だけの物語を作り上げる楽しさを感じながら、ページをめくって明かりを当ててみてください。素敵な時間を過ごせるはずです。

ありがとう寄稿。

「何か、身体が熱いなぁ」と思って検温したら38.5度。元気も食欲もめちゃくちゃあるけれど、熱だけが高い。

突発性発疹の心得・生後12ヶ月子育て体験談・検温したら38.5度。元気も食欲もめちゃくちゃあるけれど、熱だけが高い。 #育児 - みんなのブログ。

彼女が言い出したことは出来そうな気がする。部長にそう言わせるほどの存在です。

サイレント・プア2話「家族の太陽」感想&あらすじ・父がリストラ後アルコール依存症、母が重病、姉が透析が必要で…(ネタバレ注意)。 - みんなの政治経済ブログ。