みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

新世紀エヴァンゲリオンの最終話/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・意味がわからない。哲学的とでもいえばいいのでしょうか…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・新世紀エヴァンゲリオンの最終話の衝撃

社会現象とも謳われ、最近ではリメイク映画化されて、ファンの間では「新劇」と呼ばれているそのテレビ放送時代のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンの最終回。
これだけはなんとなく知っているっていう方ももしかしたらいるのではないでしょうか。
私はリアルタイム世代ではあったのですが、このアニメを全部見たのは実は結構最近です。ニコニコ動画の一挙放送でした。
全体的に鬱々とした内容なのですが、最終話は飛びぬけて意味がわからない。哲学的とでもいえばいいのでしょうか。今まで培ってきた話の帰結が見えなかったのが印象的で、頭にははてなが浮かびました。こうして書いている今でもやはり意味がわからないでいます。
特に印象深く今でも脳裏にこびりついて離れないのは白さでしょうか。アニメーションに使われる絵はまさにキャラクターの線だけでなく色や背景なんかも当然ありますが、エヴァンゲリオン、通称エヴァの最終話は絵コンテをそのまま使っていました。ある意味画期的と言えばいいのでしょうか。話の内容よりもまず絵コンテを使って地上波で放送していた。この事実がとても印象深いエヴァの最終話です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

かなり意外な答えがあるものです。対象者に関しては悲しい過去を知る事ですがジュニアの心意気に関してはかなり大きな存在にもなってくるものです。

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第7話「悪い女⑦」(柳沢きみお)感想&あらすじ・佐川は終盤に和んでいる場面にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。