みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ギリシャ金融危機・2015年ニュース振り返り。チプラス首相の強気は確信あってのことか、それとも単なるブラフだったのか。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギリシャ金融危機。チプラス首相の強気は確信あってのことか、それとも単なるブラフだったのか。

結果的にギリシャがユーロの欧州委員会から莫大な金融支援を勝ち取ったという事実を見れば、やはりギリシャという国が遠くオリンポスの昔からヨーロッパ諸国にとって特別な国である、という事実が不変のものであるという印象を受けました。

アリとキリギリスのイソップ寓話の例えでも分かるように、本来勤勉な者が報われて、怠惰な者は捨て去られる、という原則に照らせば「ゴネ得」という言葉が真っ先に浮かんできます。もちろん事は国際政治の問題にも絡みますので、ロシアがギリシャを取り込んだ場合の安全保障など、様々な要因があっての結論だとは思いますが、果たしてこれがギリシャでなく他の国だったらこれほど寛容な処遇を受けられたかどうか、やはり頸をヒネッてしまいました。今後、ギリシャ国民がアリになるのか、それともキリギリスのままなのか、とても興味があるところです。

ありがとう寄稿。

オリンピックには全然興味もなかったけれどこのことがきっかけでかなり気になり始めました。

オリンピックエンブレム問題、新しいエンブレムは?2015年ニュース振り返り。プロたちがパクりじゃないっていうのが驚きでした。 - みんなの政治経済ブログ。

家にある不要な物や使い道に困っているものなど、主に新品で状態のよいものを出品しています。

メルカリで断捨離・在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト・不要な物や使い道に困っているものなど、主に新品で状態のよいものを出品。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。