みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「シェルブールの雨傘」評価・カトリーヌ・ドヌーブ、素晴らしき音楽とデザイン…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シェルブールの雨傘 カトリーヌ・ドヌーブ 素晴らしき音楽とデザイン

フランス映画の名作『シェルブールの雨傘』。公開から約50年経った現在でも、色褪せぬ映画のひとつではないでしょうか。
劇中では出演者の台詞は、全て歌で表されています。そんな風に聞くと、ミュージカル映画に馴染みがなかったり苦手だと感じる人には、抵抗がありそうに思えるのですが、不思議なほどにしっくりと来ます。ダンスや振付があるわけではなく、言葉のみが美しいメロディに乗っているので、自然と耳やこころに沁みてきます。ジャック・ドゥミが手掛けた音楽は、あまりに切なく素晴らしく、メロディを聴いただけで涙が流れました。

若い男女の儚い恋を描いた作品で、ストーリーも胸がキュンとなる内容です。これも魅力的なのですが、この映画が更に秀でていると思えるのは、デザインの素晴らしさです。主人公のジュヌヴィエーヴの母が営む雨傘店の、色とりどりの傘やインテリア。女優陣の衣装、50年前のシェルブールの街並み…。どれをとっても鮮やかで、デザイン性に優れています。どんなに時間が流れても、「お洒落」に感じること間違いなしの映画です。ファッションに興味のある方にもぜひ見て頂きたい1本です。

ありがとう寄稿。

会社勤めの人は、毎日かかる昼食代に頭を悩ませるかと思います。私も会社の近くには、安い定食屋はなく、一回のランチで1000円近く…。

お昼御飯代の節約術!お弁当を作らない節約です/食費の節約術(スーパーのお惣菜は値引きされる) - みんなの政治経済ブログ。

この仕事はやったらやっただけ成果が出るものではあるのですが、その分自分なりの時間配分でやらないと息切れして続かないといった欠点もあります。

クラウドワークスの仕事を楽しみながら継続させるには・在宅ワークのアドバイス。主婦業の傍らで仕事していますので、作業時間は家族が出かけて帰ってくるまでの日中のみと決めてやっています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。