みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Papa Told Me〜カフェで道草〜感想・書評ネタバレ注意・1987年からヤングユーで連載がスタートし、単行本は27冊を数える(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロングセラーの物語「Papa Told Me〜カフェで道草〜」

1987年からヤングユーで連載がスタートし、単行本は27冊を数えるので、若い時にこのマンガに出会って好きになった人は多いと思います。父子家庭で、小説家のお父さん、その愛娘の智世ちゃんが主人公です。少女マンガなのですが、娘とのつながりに悩んだり喜んだりするお父さんが主役になったり、バリバリのキャリアウーマンであるお父さんの妹が主役として、働く女性の葛藤を描いたり、かわいいだけのマンガではありません。
247巻が発行されてから、最終回を迎えることなく連載は途切れていたのですが、クイーンズコミックスとマーガレットコミックスで、不定期に書かれていた作品が単行本化されています。「Papa Told Me〜カフェで道草〜」はクイーンズコミックスから発売されている単行本のタイトルです。食いしん坊で、自立心が強くて、お父さんのことが世界で一番好きな、智世ちゃんが大活躍し、お父さん、お父さんの妹のゆりこちゃん、その他、順レギュラーともいえる登場人物たちが、変わらない姿で登場し、読者はホッと安心し、その心にまた寄り添って物語に入っていくことができます。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

キャラや物語は悪くなかったと思うのですが少年ジャンプという誌面では野球という題材が不利だったと思います。

バディストライク10話「バッテリーとは」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新連載が二本入ってくるので残念ながらあと1~2回で最終回でしょう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - 面白い漫画を教えてください。