みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか?るろうに剣心完全版1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚和月 伸宏 名作であることは間違いないね

るろうに剣心のよさって、和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか? って思います。

江戸時代の色彩に、西洋の文化がどんどん取り込んでいって、新しい文化が生まれつつある、活気付いてるあの感じです。
その感じはこの作品で立派に表現出来ていたように思います。
もちろんシシオマコトとかの恐さとか、バトルのカッコよさとかいいところもあったけど、それは今になって思えばスパイス的な意味合いしかない気がします。
だって、武装連金にしたって、ガンブレイズウエストにしたってバトルを描いてるのに、るろ剣以上に燃えてこないってのは、ファンタジーやメキシカンな雰囲気に、絵柄が合ってないのではって答えがピッタリあてはまるのです。
やっぱりそういう違和感を、感じてたからるろけん以外の作品は、燃えてこないんじゃないかなぁって思ったりもします。名作であることは間違いないです。

ありがとう寄稿。

最後の言葉を卒業アルバムに残して別れた殺せんせーが生徒達にどんな写真や言葉を残していったのか、いまから来週号が楽しみです。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第177話「卒業の時間」感想&178話予想+あらすじ・次回は殺せんせーが残した卒業アルバムに触れてほしいですね…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - 面白い漫画を教えてください。