みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

水曜どうでしょうclassic 試験に出る日本史3には、お市の方登場/感想!悲劇の美女のエピソード、小谷城へと向かいます…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月20日放送 水曜どうでしょうclassic 試験に出る日本史3には、お市の方登場!

織田信長の天下統一を体感する合宿旅は、いよいよあの悲劇の美女のエピソード、小谷城へと向かいます。山の頂上にある小谷城跡はなんと一面の雪景色、しかも険しく狭い山道は途中で崩れているというハプニングに見舞われ、大泉校長と一行は登頂を断念。しみじみと「ここを攻めるなんて無理だよ」「堅く守ったら難攻不落に思えるんだけど……落ちちゃうんだよなあ」と感想を漏らします。
そして雪山の中で唐突に始まる大泉劇場は、飛び入り参加のミスター演じるお市の方と浅井長政の愁嘆場でした。大泉さんは真田丸でも驚くほどしっかり時代劇を演じていますが、今回の旅はそのルーツが散見できて非常に感慨深いです。かつノリノリであわや山道から転がり落ちそうになってしまうオチには、腹を抱えて笑ってしまいました。

ありがとう寄稿。

次第に公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと思いつきます。高価なものを買うお金は無いので、修復師の佐伯さんにギターを習い、伯爵令嬢である友人の早紀から歌を教えてもらいます。

大正ロマンチカ2巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。