みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめゲーム「アナザーコード 2つの記憶:DS」感想レビューネタバレ注意!(主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレイするほどのめり込む、「アナザーコード 2つの記憶」

約10年前に発売されたDS用ソフトです。
主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲームなのですが、兎に角ストーリーがしっかりしていて推理小説を読んでいるかのような、謎を解く毎に世界観にひきこまれていく作品です。
自由度もかなり高いので、謎解きゲームにありがちな"行動パターンが制限されていて答えが分かりやすい"なんてこともなく、今までのストーリーを踏まえてよく考えないと解けない謎や目を凝らしてみないと気付かない印など…謎の一つ一つがかなり丁寧に作られており、更に色々なフィールドが往き来できる分、難易度も上がっているのではないでしょうか。
私は既に2度ほどプレイしていますが、2度目も初回と同様かなり悩んでクリアしました(笑)
今やスマホアプリでも無料で謎解きゲームができてしまう時代ですが、アプリにはない長編ストーリーで謎解き好きな方には勿論、まだそういったゲームをプレイした事がない方にもオススメしたい作品です!

ありがとう寄稿。

質問内容がカードに書かれており、裏返しになっているカードを1枚ずつめくって答えていく、という方式です。

TOKIOカケル2016年4月13日放送(ゲスト・松田龍平さん)感想!アウトドア派、趣味はバイクでツーリング…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。