みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

連休は「蒼天航路」の一気読みだ!2016年ゴールデンウィーク日記・三国志マンガの中でも、曹操を主役にしたこと。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

この連休は「蒼天航路」の一気読みだ!

せっかくの連休を自宅で過ごす自分。
まとまって数日間の休みが取れるときは、長編マンガを一気読みするのが恒例行事だ。

今年のGWのお供は、原作・原案李學仁、漫画王欣太「蒼天航路」。

三国志マンガの中でも、曹操を主役にしたこと、おなじみの人物が新たな切り口で描かれていることなど、横山三国志が王道なら「蒼天航路」は異色という立ち位置だったろうに、すっかりこのジャンルの代表的マンガとして君臨している。
それも筋道の通った骨太の物語を最後まで完結させてくれた作者の力量のおかげだろう。

確かに物語は曹操が支配しているのだが、彼を取り巻く人々の群像劇としても素晴らしい。
魏呉蜀、それぞれのカラーもはっきりしていて、すべての人々が生き生きとしている。
名セリフに酔い画力に唸り、ちょいちょい彼らの熱い思いに感涙しつつの一気読み。

ならばよし!

ありがとう寄稿。

お世話になったホームスティ先の家族には、メグを忘れる魔法をかけますが、どうしても忘れてもらうことができないほど、家族の一員になっていました。

魔女っ子メグちゃん/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・あなたに魔法をかけるわ、シャランラー…。 #ANIME - ナカノ実験室