みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめストレス解消法「ジョギングで心も体もすっきり」デブになってきた体をまたストレスを感じたりして悪循環でした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョギングで心も体もすっきり!

今までストレス発散といったら、美味しいものを食べる・お酒を飲む・ゲームをする、というのが中心でした。
でも美味しいものを食べてお酒を飲んでゲームをしてぐうたらしていたら、当たり前ですが太ります……。
「ストレスを発散するためなら仕方ないんだ」と自分に言い聞かせても、デブになってきた体をまたストレスを感じたりして悪循環でした。
そこでダイエットのためにジョギングを始めたのですが、これが大当たり。
疲れるから運動なんて嫌い!と思っていたのに、疲れない程度にゆっくり長く走ると、すごくすっきりするんです。
デスクワークで軋んでいた体がほぐれて肩こりも良くなるし、汗を掻いてシャワーを浴びると気持ちいいし、何も考えずに風景を眺めながら走ると頭の中がリフレッシュされる気がします。
私の場合、近所に大きな川があって、そこの河川敷を走っているので、癒し効果が高いのかもしれません。
でも普段は歩かないような道を探検する気持ちでジョギングするのも、それはそれでわくわくして楽しいですよ。

ありがとう寄稿。

入学後のキャンパスライフについて各大学別に実際の学生の生の声を知る機会がなかなかないと思います。

ブログに書きたいテーマ:実体験のキャンパスライフについての記事があるといいな。 - みんなのブログ。