みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

真田丸【第26回 瓜売】感想!戦国武将たちの領地やプライドを守る姿を「家族を守る」ことに置き換えて描かれている点…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真田丸【第26回 瓜売】さすが三谷大河!

重厚なはずの大河ドラマ、ずしんと重く、生々しい印象のある戦国時代が三谷幸喜さんの脚本によって、コミカルな展開が挟まれるおかげか、第1回からほとんど欠かさず視聴できています。それに加えて、通常は覇権争いの印象が色濃い戦国時代ですが、今回は戦国武将たちの領地やプライドを守る姿を「家族を守る」ことに置き換えて描かれている点は非常に感情移入しやすく、その点も普段時代劇を見ない私も半年以上見続けることができている要因だと思われます。

第26回の「瓜売」は大名たちが仮装大会をするという、どう考えても正直必要がないような回に思われましたが、出し物の内容が被ってしまい、右往左往するシーンはさすが三谷さんだなと思わせる展開で本当におもしろく、戦国時代の別の一面を知ることができました。戦や暗い展開が続きがちな戦国時代を箸休め的な感じで楽しめました。しかし、家臣や他の大名に気を遣われ、この仮装大会で秀吉があっさりと優勝してしまうという展開を秀吉への求心力が落ちていることへと繋げていったところに、三谷さんのすごさを感じました。ただただコミカルなシーンを入れたくてこの回を考えられたのではないとわかった時は、この後の回は最終回まで絶対に1話も見逃すものか!と思いました。

ありがとう寄稿。

朝5分というう文字に、魅かれて読んでみようと思い手に取りました。自分は、文章を、書くいうのが、苦手であり、少しは、書く力が、つくかなーと思って読み進みました。

感想・書評「朝5分!読むだけで文章力がグッと上がる本」ネタバレ注意・バラバラのテクニックだけが、身につき、長編等の文章を書くときは、無理がある(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。