みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドクムシ1巻:合田蛍冬・八頭道尾/感想ネタバレ注意!あらすじ・水しかない廃校に見知らぬ人間と7日間閉じ込められたら人を食いますか…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクムシ一巻:合田蛍冬・八頭道尾:水しかない廃校に見知らぬ人間と7日間閉じ込められたら人を食いますか

私が最近購入して面白かった青年コミックをご紹介します。
主人公のスギウラ・レイジ20歳はある日、気がついたら全く見知らぬ男女6人(内一人は女の子)と一緒に厳重に出口が封鎖されている廃校に閉じ込められていました。
至るところに監視カメラが設置され、何者かが彼らを観察しています。
そして、残り時間を示す大きなタイマーが壁にかけられていて、その期間はおよそ7日間!
水道の水は普通に出ますが、食料は有りません。
彼らの荷物はもちろん、革製の靴やベルト、靴下、トイレの中のトイレットペーパーまで、食べられそうなものは全て撤去されています。
有ったのは卓上コンロと土鍋と大きな肉切り包丁だけ。
この状況がしびれますね!こういうサバイバル漫画は大好きです!
主人公のレイジは人がいい大学生で、刺激に弱そう。これから彼がどうなっていくのか非常に楽しみです。
私が好きなキャラは監禁されているメンバーの一人・イサカ・ユキトシです。
彼はオカルトマニアで他のメンバー達に、彼らを監禁している監視者が望んでいることは、彼らが殺し合いと人食いをすることではないかと推理して話します。
人間7人を使って蠱毒をしようとしているのではないのかと言うのです。
ユキトシの蠱毒説によって、メンバーに7日間水だけで耐えたとしても、それで解放される保証がないことが突きつけられます。
こういう、むやみに危機感をあおるキャラは実生活では傍迷惑ですが、サバイバル漫画には欠かせませんね。
突然始まった異常なサバイバルを楽しんでいるユキトシがこの先どうなるのか、このまま余裕を保つのか、限界が来て壊れるのか楽しみです。
皆さんも、是非読んでみてください。

ありがとう寄稿。

小説は全4巻からなるのですが、実はアニメはこのうち2巻のみでし。た。元々は全2巻だったため、勿論それだけでも衝撃の冒頭から最後に描かれる獣とエリンの友情の集大成に至るまで心を踊らされまくります。

感想&書評「獣の奏者(上橋菜穂子)」(ネタバレ注意)感想レビュー・主人公エリンの波乱万丈な人生そのものを描き切ったファンタジー大作。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。