みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

神奈川県に住む翔也くん(4歳)。手術のため入院するお母さんを病院まで送って…はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル2016年/感想(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル【28.7.18】

自分が子供を産んでから初めて、「はじめてのおつかい」を見ました。
元々好きな番組だったんですけど、独身時代と母になってから見るのとではこんなに違うのかってぐらい感動しちゃいました。

特に好きだった話が、神奈川県に住む翔也くん(4歳)。手術のため入院するお母さんを病院まで送っていき、帰りは一人でお弁当を買って家に帰るというもの。お母さんに、バスで帰るんだよと何回も言われていたのにも関わらずバス停には行かずに車でいつも通る道を歩いて家まで帰る翔也くん。距離にして4キロだったかな?小さな子供が歩く距離としては考えられないような道のりを一人で頑張って歩きました。途中でお弁当を買うために寄ったスーパーで、お弁当の場所が見つからずに泣き出してしまいます。その泣き方が、店内の隅で座り込んでハンカチで涙を拭っています。なんて切ない姿!店員さんにお弁当の場所を聞いて無事に買って家まで帰れたのですが、おばあちゃんの顔を見た瞬間に号泣する翔也くん。歩いてる時は泣かずに歩いていたけど本当はすごく不安だったんだろうなと。帰ってから病院にいるお母さんから電話があり、テーブルの下にご褒美が置いてあるとのこと。見てみると翔也くんが大好きなショートケーキです。6個入っていたのですが、大好きないちごだけを全て食べていました(笑)

いやー、感動しました。翔也くんが泣くたびに私も号泣してしまいました(^_^;)

ありがとう寄稿。

自転車グランプリが一番興味深かったです。櫻井さんと松潤と狩野英孝さんが自転車なのに対して、一輪車が同じ土俵で勝負するというのはびっくりしました。

VS嵐・夏の豪華2本立てSP2016年/感想!櫻井さんと松潤と狩野英孝さんが自転車なのに対して、一輪車が同じ土俵で勝負…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。