みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マンガ:うる星やつら/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ラムがある宇宙人にさらわれて、あたるが助けに行きます…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うる星やつらの最終回はお互いの気持ちが強く表れています

実は、うる星やつらの最終回ってテレビアニメで放送されていないためか、意外と知られていません。(映画化はされましたが・・)
その内容ですが、一言でいうとお互い(ラムとあたる)の互いを愛する気持ちが表れているといえます。
あらすじを書くと、ラムがある宇宙人にさらわれて、あたるが助けに行きます。ところが、助けに行った相手あたるをラムは冷たくあしらいます。それに怒ったあたるはラムなんか嫌いだと言ってしまいます。しかし、実はそのラムは宇宙人が作った偽物であたるは罠にはまってしまったのです。それを知らない本物のラムはあたるに助けを求めるもあたるは無視。しまいにはラムも怒りだして、あたるに鬼ごっこでラムを捕まえないと地球を滅ぼすと言い出します。ただし、条件があってあたるがラムに「好きだ」というと許してもらえるというものでした。意地っ張りなあたるは「好きだ」とは言わずにラムを懸命に追いかけます。あたるはとうとう疲れ果てましたが、あたるの持っていたラムの思い出のものを見つけ、ラムはあたるが自分を大事に思ってくれてると思い最後には仲直りします。
意地っ張りで浮気者だけど、心の奥底ではラムを思うあたるの心意気に感動しました。

ありがとう寄稿。

ニセコイ最終回予想まとめ・ハッピーエンドなのか?桐崎千棘エンドか?小野寺小咲ENDか? - ナカノ実験室

この番組は毎週見ているわけではないのですが、俳優の山崎育三郎さんがゲストだったのでこの回はもともと楽しみにしていました。

おしゃれイズム2016年7月24日/感想!山崎育三郎さんは4人兄弟で、お兄さんから昔のエピソードが明かされていました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。