みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

最終回・結末感想ネタバレ注意!バナナフィッシュ-BANANA FISH/あらすじ・英二を受け入れていくたびに警報を鳴らす、アッシュの最期の予感…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BANANA FISHは少女漫画の革命だった!

かなり古い漫画なのである。
BANANA FISH。ご存知の方はもう良いお年頃なのではないでしょうか。少女漫画とは思えないタッチで始まる、謎の麻薬「バナナフィッシュ」を巡る少年ギャング達のハードボイルドなお話です。当時の少女漫画としては衝撃とも言える設定とストーリーでした(色々と)。
主人公の美少年(しかも天才的頭脳の持ち主)アッシュ・リンクスと、どこにでもいそうな(でもいない)平凡な少年英二が少しずつ心を通わせていく過程には何度も心震わせたものです。
自分のことしか信用しないアッシュが、英二を受け入れていくたびに警報を鳴らす、アッシュの最期の予感。人は守るべきものが出来ることで、強くも弱くもなれる。年相応の無邪気なアッシュの笑顔が増えるたび、「アッシュ、死ぬなよぉ〜!」とコマの中のアッシュに叫んだものです。たった1人の心を許せる友人が、アッシュの弱みになるなんて、英二は想像できたでしょうか?
そしてアッシュ最期の時。
アッシュは、微笑んでいました。いつかまた会える、唯一無二の友人を想い、微笑みながら息絶えるのです。なんて感動的、そして泣ける。
残された英二こそが一番強い心の持ち主だったということに気付くのは、あれから十数年経って大人になってからでした。
名作!

ありがとう寄稿。

世界の偉人をマンガ形式で学習していく書籍になっているのですが、とても面白くて読みやすい。

書評・感想「世界の伝記エジソン 魔術師と言われた発明王」書籍を読む上で筆者が一番伝えたいことを読み取り・中学校の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - 面白い漫画を教えてください。