みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!犬夜叉・あらすじ・桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ 犬夜叉 みんなの選んだ道は?

犬夜叉たちは、四魂の玉を完成させ完全な妖怪になろうし、さらに犬夜叉の桔梗を過去に引裂き桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して倒すことに成功しました。初めは犬夜叉の前に立ちはだかり、敵として犬夜叉の旅の邪魔をしていた兄の殺生丸も長い戦いの末、犬夜叉に協力して戦ってくれるようにまでなったのです。序盤からアニメを見ていると2人の結びつきが強くなっていった過程がわかり、胸が熱くなります。

奈落を倒した後、奈落の差し金のため、骨食いの井戸に閉じ込められてしまうが、犬夜叉が助けに行き、2人の想いにより井戸の空間の中で巡り会い、共に四魂の玉を葬り去ります。これは今まで信頼し合い、不器用ながらも愛し合っていたかごめと犬夜叉だからこそ成せた結末であります。しかし、かごめを現代に送り届けたと安心した途端、ふたつの世界をつないでいた骨喰い井戸が塞がってしまい、ふたりは離別してしまうのでした。そして、ふたりはお互いのことを忘れられずにまだお互いを想いながらも、その想いもむなしく消して会うことができないのでした。このシーンを観た時、あんなにお互いを大切に思って支え合ってきた2人がこんな結末を迎えてしまうなんてと涙が溢れてきました。しかし、ふたりはきっと再会できると信じて見続けました。3年後、かごめは高校を卒業します。卒業後、神社のご神木の前で犬夜叉を想うのです。もう一度会いたいと。そして井戸を覗くと戦国時代への道がつながっていたのです。そして、ママはかごめの気持ちを察し、泣きながら見送ります。かごめの気配を察知した犬夜叉が井戸へ向かうと、そこへいたのは…かごめでした。ふたりはあの日以来、やっと再会したのでした。この再会は2人の思い合う気持ちが時を超えた結果だと思います。四魂の玉を巡った冒険の中で育んだ2人の関係性が物語っています。共に旅をしていた珊瑚と弥勒も結婚して幸せな家庭を築き、七宝も自分を磨く日々を送っています。そして犬夜叉とかごめも結婚します。かごめは現代を捨てて、戦国時代で生きる決心をしたのです。現代に帰れなくなったことは辛いとは思いますが、犬夜叉とならきっと何でも乗り越えていけるはずです。2人はきっと永遠に幸せになるでしょう。みなが幸せになる結末を迎えられてわたしは本当に安心したし感動しました。

ありがとう寄稿。

私がオススメするドラマは、かなり古いですが長瀬智也主演の「ビッグマネー 浮世の沙汰は株しだい」です。

ビッグマネー浮世の沙汰は株しだい/感想&あらすじ・長瀬智也主演、主人公『白戸則道』の目の前に、突然ごく一般的なおじいさん…(ネタバレ注意)。 - みんなの政治経済ブログ。