みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「日々蝶々:森下suu(全巻)」ネタバレ注意・ストーリーも読んでいるだけで胸がキュンキュン(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本のタイトル(名前):日々蝶々 著者名:森下suu  話自体はそこそこ面白い 巻数:全巻

以前から気になっていた森下suuさんの『日々蝶々』を購入しました。主人公の女の子がとにかく可愛い。サブキャラ(主人公の女の子と一緒に行動している友人)もとにかく可愛い。この作者の描く女の子はとにかく可愛くて仕方ありません。

ストーリーも読んでいるだけで胸がキュンキュンします。一つ「?」と感じるのは、“主人公の容姿が良い”というだけでどんどん話が進んでいってしまうこと。容姿も性格も良くて友人にも恵まれているだけど、何処か一つ欠点があると良いのにと思いました。何もかもパーフェクトなお嬢様が何の努力をすることも無く(全くしてない訳ではないでしょうけど・・・)幸せを掴みとっているという感じで、なんだか読んでいてモヤモヤします。主人公の実はこんなコンプレックスを抱えている(過去に辛いいじめに遭ったとか)、ライバルキャラの出番がもう少し多ければ、もっと面白くなるのにと思いました。以上、日々蝶々全巻を買って読んだ感想の記述を終わります。

ありがとう寄稿。

闇金ウシジマくんサイコーです。今回で最終回でしたが見ごたえありました。人の弱味に付けこんで金をせしめるムカつく神藤というやつのいるアパートにウシジマくんが借金の回収に踏み込んで神藤をやっつける場面はカッコよくて気持ちよかったです。神藤に首輪を付けて金を回収にする場面はとても面白かったです。

闇金ウシジマくんシーズン3・最終回:最終話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ムカつく神藤というやつのいるアパートに借金の回収に踏み込んで。 #TV - ナカノ実験室