みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

書評レビュー:知らないと損する池上彰のお金の学校/感想ネタバレ注意!あらすじ・お金とは何かという話題から始まり、銀行の仕組みや、投資の種類とその仕組み、保険の生い立ちからメリットとデメリットまで…。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

知らないと損する池上彰のお金の学校/池上彰 入り口としてぴったり

この本はテレビでお馴染みのあの池上彰さんによって書かれた本です。お金に関するあらゆる事が分かりやすく解説されているため、経済難しそうだなぁ、でもそろそろちゃんと学び始めたいなぁ、なんて思い始めた大学生なんかにぴったりな本です。

そもそもお金とは何かという話題から始まり、銀行の仕組みや、投資の種類とその仕組み、保険の生い立ちからメリットとデメリットまで、税金の種類と生い立ちなど、これから生きていく上で関わっていく事柄について浅く広く学べます。また、解説されている事も、リーマンショックについてや、なぜ東北大震災の後でも円安にならなかったのか、中国が日本をGDPで追い抜かした事が何を意味するのかなど、最近のニュースを交えて解説しているので、お金やしくみの根本のみでなく現代ニュースについての理解も深まります。本体価格も760円ととてもお手頃で、これから社会に出て行く大学生にぴったりの経済入門書です。

ありがとう寄稿。

主人公の武井咲演じる未亜は仕事はプレゼンがよく通るくらいにきちんとこなしていて、帰ればシェアハウスをしていて、昔から仲の良い友達がいて、服装をいつもおしゃれで、そして何よりも笑顔が多い女性でとても憧れる存在。

主人公の武井咲演じる未亜は仕事はプレゼンがよく通るくらいにきちんとこなしていて、帰ればシェアハウス…せいせいするほど愛してる8話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。