みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「マシュマロ・ナイン:横関大・著」ネタバレ注意・主人公の小尾は元プロ野球選手でしたが、身に覚えのないドーピング疑惑によって球界を去った過去(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「マシュマロ・ナイン」 横関大・著

主人公の小尾は元プロ野球選手でしたが、身に覚えのないドーピング疑惑によって球界を去った過去がありました。その後離婚して妻子とも別れた小尾は、高校の体育の教師として働くようになるのですが、突然校長から呼び出されて野球部の監督をすることになります。

しかしその野球部とは、不祥事で活動停止となった相撲部のメンバーをそっくり転籍させて作ったものなのでした。野球に関してはど素人の部員たちを率いて、小尾が甲子園を目指す様子を描いた小説です。
相撲の実力はあるけれど野球への情熱は全くないおデブちゃんの集団を、小尾が試行錯誤しながらもまとめ上げていく姿はどこか滑稽ですが、青春の1ページを見ているような爽やかさがあります。こちらが胸やけしそうなほど食べて食べて食べまくる部員たちの底知れない胃袋は、見事としか言いようがありません。
一方、小尾の過去のドーピング疑惑の真相も少しずつ明らかになっていくので、ミステリー要素もあって楽しめます。小尾の妻子の頑張りもあってハッピーエンドと言えるラストになっており、明るい気分で気軽に読める作品でした。

ありがとう寄稿。

九九の六の段からできないという角田光代さん。私はこのことを知らなかったのでとても驚きました。

ご本、出しときますね?#12/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・角田光代さんと西加奈子さん。九九の六の段からできない。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。