みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ブリジット・ジョーンズの日記・恋に仕事にSNSにてんやわんやな12か月(上):亀井よし子=訳」ネタバレ注意・結婚したマークが事故で亡くなっているんです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事にSNSにてんやわんやな12か月(上)亀井よし子=訳

3年前の秋、英語の原作本をロンドンの知人に送ってもらい読んだ時から、このシリーズを担当されている亀井先よし子先生の訳をずっと待ち続けていた一人です。
読み始めてまず驚くのが、ブリジットと結婚したマークが事故で亡くなっているんです。そして、ブリジットは現在51歳、2児のシングルマザー。そして、いつもブリジットを支える長年の良き友人は今も健在。
今回は、SNSを使った20歳も年下の男の子との恋愛模様が描かれているのですが、ちょっと現実味がないような気がしました。イギリスと日本のお国柄の違いでしょうか。2児のシングルマザーがベビーシッターに子供たちを預けてデートに出かける姿は日本では見られないのでは。でも、二人の掛け合いを楽しく見守る感じでドキドキしながら読めました。
そして、ブリジットに助言をくれたり、恋をしなくちゃ!と外に連れ出してくれる仲間たち。私にもこんな素敵な友達ができたらなあとブリジットが羨ましくなります。彼女の奮闘ぶりは世の多くの女性に勇気と自信を持たせてくれます。

ありがとう寄稿。

リンカーンが放送開始された時から見ていますが、今は運動会のみの放送になっています。毎年、秋になると、リンカーン大運動会を楽しみにしている自分がいます(笑)

芸人さんも高齢化がすすんでますね・リンカーン芸人大運動会2016/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - ナカノ実験室