みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「赤ちゃんすくすく時期別妊娠中の食事/笠井 靖代/医学監修」ネタバレ注意・レシピ本なのでカラーのほうが美味しく見えて作る気になれます(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

赤ちゃんすくすく時期別妊娠中の食事/笠井 靖代/医学監修

タイトルの通り、妊娠中の食事についてのレシピ本なのですが、はっきり言ってオススメです。
料理初心者にはオススメしませんが、中級者~でしたらちょうど良い内容だと思います。
まず、前面カラーで重たいのですが、レシピ本なのでカラーのほうが美味しく見えて作る気になれます。
そして、レシピが259品も掲載されていて、その各々が結構手軽なレシピが多く助かります。
妊娠時期別にその時期に気をつけたら良いことや、摂りたい栄養素などが書いてあって妊娠時期も勿論ですが、マタニティライフが終わっても充分使えるものだと思います。
つわりの食欲の無い時期にはそれに合わせたもの、中期の食欲が増すときには食べ過ぎずにカロリーを抑えて栄養を摂るレシピをという記載方法で見やすいです。
何より私が一番いいなと思った点は、レシピに書かれている手順がバカ丁寧ではない為、見易いのです。
冒頭で初心者に不向きと書いたのはその為ですが、下処理ですとか当たり前のことは記載が無いので面倒な箇所を読まずに要点だけ抑えられているような感じでしょうか。
そこが一番気に入って、図書館で借りた本ですが、ついつい購入してしまいました。

ありがとう寄稿。

今回の話も思わず「凱旋がメイン?」と感じるものですが展開次第にもよってかなり違ってくるのが見えるものです。

アドリブ店長R 5巻 第2話「凱旋増台新装!!」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・今回の話も思わず「凱旋がメイン?」と感じるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。