みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

きのう何食べた?12巻:よしながふみ/感想ネタバレ注意!あらすじ・よく言えば節約家悪く言えば白だしの使用料さえ気にしてしまうほどのドケチのシロさん…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きのう何食べた?(12) よしながふみ 男性同士カップルの同棲生活について

男性同士カップルのシロさんとケンジくんの生活を描いています。といっても二人はもういいおっさんでしかも恋愛事情よりもその特殊な生活事情がおりなすドラマがとても暖かく書かれています。

この一見聞くと惹かれてしまうような設定こそが面白さの秘訣となっていると思います。そしてこの本実は料理のレシピ本なのです。よく言えば節約家悪く言えば白だしの使用料さえ気にしてしまうほどのドケチのシロさんが毎回つくる料理をレシピとして書かれています。よしなが先生はストーリーもさることながら料理に力を入れてこの漫画を作っているとのコメントがありました。実際に二人の日常のストーリーも気になりますがその中に出てくる料理の方が気になっていたりもします。12巻でもいろいろな料理が出てきますが、「すきやき」の割り下を参考にして実際に作ってみたらとてもおいしいすきやきを作ることができました。その他にも「さつまいもご飯」が出てきて丁度サツマイモがおいしい季節なのでチャレンジしたいと思っています。二人のほんわかとした関係とおいしい料理が毎度楽しみな漫画です。

ありがとう寄稿。

精神分析医(サイコセラピスト)氷室想介が、田園調布のお屋敷と、芦屋の六麓荘とで同時に起きた殺人事件に挑みます。

感想・書評「六麓荘(ろくろくそう)の殺人:吉村達也」ネタバレ注意・精神分析医(サイコセラピスト)氷室想介が、田園調布のお屋敷と、芦屋の(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。