みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

主人公の浩一は、最大の敵である会長の仁科興三を追い詰める…嘘の戦争/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

嘘の戦争は結局誰が一番の悪者で誰が一番の被害者なのか

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

子どもの頃に、両親と弟を殺されてしまった主人公の千葉陽一。自分自身も殺されそうになるが、医師である三瓶守の懸命な処置によって、一命をとりとめる。大人になった陽一は、家族を殺した人達にいつか復讐するため、詐欺師になり、名前を一ノ瀬浩一に変えた。昔自分を殺そうとした男に偶然出会い、そこから浩一の復讐が始まる。

登場人物は最後にどうなる?

主人公の浩一は、最大の敵である会長の仁科興三を追い詰めることができ、追い詰められた会長は罪は認め、過去の事を闇に葬るため死を選ぶのではないか。
また、仁科家の三兄弟は、次男だけが過去の罪を知り受け入れているが、長男の晃と長女の楓は仁科家の過去の罪を知りショックを受け、浩一が今までしてきたことを許そうとするのではないかと思う。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドと言えるほど明るくはないと思うが、復讐は果たせそうな気がするのでどちらかというとハッピーエンドだと思う。復讐を果たし後、一ノ瀬浩一という自分を信じてくれていた晃や楓に対して多少罪悪感じると思う。
また、最後に自分の命の恩人である三瓶守も父親の死に関わっていたことを知らされるのではないか。

続編があるなら?

アナザストーリーのような感じで、"数年後の仁科家の今"や浩一の相棒である"十倉ハルカの今"など、主人公の一ノ瀬浩一以外の人物があれからどういう生活を送っているのかやってほしい。そして、最後にさりげなく浩一が映るような続編だと見てみたいと思う。