みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

科学の甲子園全国大会で総合3位を勝ち取った高校生に焦点「ミライモンスター 「4月16日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミライモンスター 「 4月16日」

この番組は可能性を秘めた金の卵であるアスリートを応援する番組でしたが今回は科学の甲子園全国大会で総合3位を勝ち取った高校生に焦点を当てていました。ちょうど同じ年頃の子供がいるので一緒に見ました。
スポーツ界での活躍を夢見る若者の日常を追うドキュメンタリーはよく見かけますが科学分野に情熱を注ぐ高校生の姿は新鮮でした。アスリートと違い学問を究めることに夢を持ち続ける若者はあまり目立つことはありませんがこうして地道に努力している様子に思わず応援したくなりました。こういう人達が将来世の中を動かしていくことになるのだろうと感慨深く見ました。もうすぐ大学受験を迎える子供も同世代の、学問の分野で夢に向かって頑張る姿に励まされたようでした。