みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

創成期の「宇宙戦争」以来の古典的な侵略テーマのSF「インデペンデンス・デイ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6/10 21:00~23:10「インデペンデンス・デイ」

創成期の「宇宙戦争」以来の古典的な侵略テーマのSF。皆さんご存知の“秘密基地”エリア64も登場します。都市を覆う巨大な円盤が印象的。
ハイライトは円盤の大群と空中戦。おじさんのカミカゼシーンが有名ですが、SFマニアとしては鉄壁のバリアーの攻略描写に注目。敵方システムを推測、陥穽を突く。これこそ人類と高度な文明さえも同じ法則に依拠するSFならではです。
最も印象に残るのは米大統領の格調高き演説シーン。「今日こそが、我ら人類の独立記念日なのだ!」映画史でも有名な演説シーンなんだと。……うん、こんな大統領いて欲しいね。この後、自分も出撃しちゃうんだからすごい人だね。
昨年あたり続編も公開されてたような。よし、借りて見よう。