みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

強い女性だな、ハナの事をそう思いました・感想レビュー「おおかみこどもの雨と雪」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おおかみこどもの雨と雪 おおかみと恋に落ち、家族になった女性の話

強い女性だな、ハナの事をそう思いました。幼い頃に両親を亡くし、自力で大学に入学しアルバイトで生計を立てそれでも笑顔を忘れない愛のある女性の半世紀を描いた作品でした。
日本オオカミの末裔である男性と出会い、恋に落ち受け入れ家族になっていく…までは幸せそうで安心してみていられるのですが、それから次々とハナを試練。夫ととうてい理解できない悲しい別れ方をして幼い子どもと暮らしていくのですが町での生活には限界を感じ子どものため山里で暮らす決断をします。そこから村の人に受け入れられやっと平穏な日々が…と思っていたのですが忘れてはいけません。子ども達はオオカミと人間のハーフなのです。雨と雪がどう生きていくかハナの母としての葛藤が泣けます。ハナの母目線で見たり、雨と雪の子ども目線で見たり、村の人達目線で見たり…はたまた映画の壮大さに感動したり。様々な角度から楽しめると思います。細田守監督の世界観に涙し、感動し何度も見てしまう名作だと思います。子どもも楽しめ大人も楽しめる素晴らしい映画でした。