みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

京都ぶらり歴史探訪 鞍馬と貴船の牛若丸伝説「川床については映像を見ているだけで涼しさが伝わってきた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都ぶらり歴史探訪 鞍馬と貴船の牛若丸伝説 7月4日

初夏や夏の京都で行きたい所はたくさんありますが、今回の鞍馬、貴船地区もその1つです。
なぜかというとまず市街地よりも涼しいので避暑にもなるということと、夏ならではの貴船の川床料理の楽しみがあるからです。
川床については映像を見ているだけで涼しさが伝わってきたので是非1度自分の体で涼を味わいたいという気持ちが強まりました。
貴船では神社も紹介していて、ここの水に浸して文字が現れるおみくじは引いたことがあったので知っていました。
でもその当時と違ったのはおみくじにQRコードがあり何か国かの外国語に翻訳できる機能があるということでこれには驚きました。
神社はかなり伝統のあるもの、でも時代に合わせ中身は変えていって進んでいるんだなと時の流れを感じました。
こうした心遣いができる所は素敵だと思うしますますこの神社が好きになりました。