みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

サザエさん 7月16日「第一話「父さんミイラになる」は」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 7月16日日曜日放送

第一話「父さんミイラになる」は、【ミイラ取りがミイラになる】ということわざを題材にした作品でした。
なかなかサザエさんが買い物から帰って来ないのを心配した家族が一人づつ探しに行きます。でも誰も帰ってこず、しまいには家には波平とふねだけ。近所でドラマ撮影をしてるから見入ってしまいみんながミイラになってしまったのが面白かったです。
それを呆れて怒っていた波平も、カラオケばかりしている知人を諭すために出かけたのに自分もカラオケに誘われ、逃れられなくなっていたのが皮肉で面白かったです。
二話目の「夢のひとりっ子」では、カツオが1人っ子になりたがります。ワガママを両親に聞いてもらいますが、やっぱりサザエやワカメがいなくてはいつもの調子が出ません。
いつも生意気なカツオがいとおしくなるような作品でした。